元気!きれい☆通信

「春バテ?」

今朝、NHKのニュースでで取り上げられていましたが、

最近「春バテ」を感じる人が増えているそうです。

新生活のストレスや、春特有の激しい寒暖差などが原因で

ある団体の調べで20代から50代の男女838人を対象にアンケートを取ったところ、

「3月から4月にかけて心身の不調を感じることがある」と答えた人が(とても感じる、やや感じる合わせ)

61%にもなったそうです。

「だるさ・倦怠感」、「疲労感」、「気分が落ち込む」などが主に感じることで、

寒暖差や新生活のストレスで自律神経が乱れやすく、

心身の不調を感じる人が多いとのことでした。

特に低体温や、冷え性、の方などはそういった症状を感じやすいかもしれませんね。

あなたにあった対処法あります。ご相談くださいね。

(参考:NHK NEWS WEB 2018年4月5日木曜日)


 

ページトップ